ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2012.09.21 Friday

仕様変更インプレッション

フロントインナーカートリッジとオーリンズのリヤサスのインプレッションです。






今回は、BOTTに焦点を絞って、練習走行をしてきました。

8/17(半年振り走行)8秒

8/31→7秒後半

9/5→7秒フラット

9/7→6秒中頃

9/13→5秒後半

9/14→5秒前半

の6日程。

合計17枠の走行を実施しました。

BESTは9/14の5秒2でした。

さて、間違いなく言えるのは、走る度にタイムアップしていることです。

しかし、まだまだ、サスにもタイヤにも余力があるんです。

それが分かるのが、FとRのサスの換装力だと思っています。

これから先の攻め込みZONEでやっと意味がでてきそうです。

まずは人間がメンタル的に走れるようになる事が先でしたね。

フロントは相当油面を下げました、突き出しも思い切りました!前を下げる方向です。まだ1cm位残ストがあります。

リヤサスはバネレートを上げてセット。かなり良いストロークですね。

後はライディングテクニック。

もっとコーナーリングスピードを上げて、Gをかけてタイヤを潰して飛び込まないと。

そうしないと、換装のメリットが出せるレベルでサスに仕事をさせられません。

もっともっと奥でブレーキして、突っ込めるのです。自信があります。

次からさらに追い込めそうな今です。


結論、4秒台は安全に今の延長線で絶対に行けます!

絶対に出ると思います。

しかし、3秒台は厳しいかな(笑)

エンジンがヤバそうです。

もうすぐ1万キロです…

アクセル全開で『コンコン』音がします。

にしも代表のM696に裏直で確実に離されました…ヘアピンのアクセルタイミングを差っ引いても私の方が遅かったす。

ソロソロOHのタイミングなんですよね…ここはtoyoさんからも注意を受けてます。


本心では、OHのタイミングでM696の車体のまま、100ccボアUPして796にしたいのです…

リヤ160での796cc。

多分、相当楽しいはずなんですよねぇ〜(笑)

ピスタル辺りで出ないかなぁ?

とにもかくにも、サーキット熱再来です。

モチベーション高くてありがたいです!

早く走りたいよー!











Y隊長
2012.09.19 Wednesday

B.O.T.T(ACT)

結論。

予選11位。。

決勝14位。。。


はい。。なにも言い訳できない事実です。

これが現実。。

以上

-------------------------------------------

で、得られもの。

次レースへの強いモチベーションとメンタリティ。

そして、練習意欲!

「もっと行ける!」という自信。

予選で、自分の心の内に点った闘争心に驚きました。

「俺はあんなにイケイケだったのか?」

経験の無さから、予選の作戦をミスり、クリアが取れ無かったのは反省ですが、

その際に

「もっともっと攻められる!!」

「もっと、もっと、俺は行ける!」

「もっとタイムが出る!」

そう強く認識した瞬間がありました。

初めての事です。

メンタルで前にもっとイケない事。

それが、私の課題でもありました。

しかし、予選後に、toyoさんにグローブを投げつけ、予選中のありえないライダーに対しての怒りをぶつけていましたが、そこまで闘争心が燃え上がった自分に驚きました。

正直、、、今、、、

「いけそうなきがするぅ〜!!」

まさにそんなテンションが今です。

「ふふ。」

って感じです!!

「てか、いいんじゃなぁーーい??」

多分、サーキット至上、最高のモチベーションかも!?(笑)

10月〜練習励みます!!
















↓見事WCTポールのHさん!!
DREXさんの仲間です!サンデーレーサーの中で、センスは至上最大級!
ビハインドバイクでも、決勝もトップで周回。しかし、後1周で転倒。
でも、Hさんのハートの強さと存在感は十分に伝えられましたよ!!
感動しました!!




あっ、どこかで見たようなつなぎが沢山!てか、toyoさん神出鬼没(笑)



Y隊長
2012.08.30 Thursday

明日の段取り

まずは、A1。
フレッシュタイヤ&NEWフロントサスをTEST。

toyoさんと交代でインプレッション。

課題修正して、

そのまま、連続走行でK1。

久々にPUSHしてみます!

で、

K2までの間でtoyoさんに感触をフィードバックして、セッティング。

K2で、アタック!!

こんな感じで〜す。

K2終わったら、直ぐにikeさんと海目指して出発ぅ〜!!

強行軍っす!

Y隊長
2012.08.29 Wednesday

B.O.T.T 受理!

いよいよ来ました!



これが来ると緊張します。

でも、やります。

そして、たのしみまぁーす!

24台のエントリーでぇーす!

Y隊長
2012.08.29 Wednesday

B.O.T.Tまでの道のり

9月15日のレース当日までに確保した練習日程です。


31日、5日、7日、13日、14日


そして、15日決勝!


短期間5回完成です!


一回一回のToDoをしっかり決めてやって行きます!


31日はNEWタイヤでのNEWフロントサスのセッティングに時間を割きます。勿論、時間をショートカットするためにtoyoさんにもテストをしていただき、一緒にセッティングを進めて行きます。


5日は、ファイナル(1丁ロング)が間に合うと思うので、確認。


7日にはNEWリヤサス(オーリンズ)を試したいですね。やり方はフロントサスと同様です。

13日と14日は総合演習です。

そして、本番!!

こんなシナリオ通りにいくのかな?(笑)


サーフィンも同時平行で練習しないとなりません。


う〜ん。


朝一は筑波サーキット →夕方は 茨城の海


こんな休日を過ごすことになりそうですね!(笑)


仕事も勿論佳境に!


『生きてる実感』のために、ハードに攻めていかねば!

9月は攻めていきます♪───O(≧∇≦)O────♪

Y隊長